当サイトについて

iPhone、AndroidアプリとしてSuperCellが提供している「クラッシュオブクラン(クラクラ)」の攻略情報サイトです。

クラッシュオブクランの兵隊や設備のユニット情報、資源集めや村の強化、配置、攻め方についてなど初心者から上級者までためになる攻略情報を掲載しています。

新着RSS

クラクラ攻略 新着情報
クラッシュオブクランブログ 新着順一覧
もっと見る



オススメ記事やカテゴリ
※その他のカテゴリやタグは、記事一覧の下にあります。


アドバイス付き配置 最新応募村
もっと見る

クランメンバー募集
  • ★虹色モンスターズ★

    まったり 楽しく 素敵なクラクライフを★虹モン★で是非ッ(*≧∀≦*)★虹モン★は社会人メンバーが多く、ほんわか、まったり雰囲気のクランです(*´∀`)♪チャットは少し少なめですが、優しく 穏やかなメンバーが多く初めてクランに入る方や、移籍先を考えてる方 でも なじみやす〜いと思います(*´∀`)♪もちろん盛りあげてくれる アクティブさんも大募集中です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪喜必要なことは、最低限のコミュニケーション、あいさつ、お礼といった 常識と週末のクラン対戦を 楽しく頑張ってもらうことです(*^^*)みなさんクラン対戦攻撃での緊張や不安はあると思いますが 大丈夫です(о´∀`о) びっくりするくらいメンバーみんな温かいです(*´∀`)♪喜笑楽しんでもらうことを第一に、勝利をめざしてるんで‼︎\\\\٩( 'ω' )و ////上手い下手関係なく、失敗してもめげずにがんばってくれるメンバーを大切にしています(^^) 現 在籍メンバーも ミスしても次は頑張るぞ‼︎って方ばかりなんです^ - ^ リーダー自身も 攻撃は上手くないんで ご安心を〜(*'▽'*)笑初心者さんや もっと上手くなりたいという方も在籍メンバーで 多彩な戦術を持った上級メンバーも数名いるので 優しく丁寧に教えてくれますよ〜٩( 'ω' )و クラン戦 本戦(金曜マッチングの方)は楽しむことを第一にやっていますが、毎回勝利めざしてやっているんで、全力攻撃でいきましょう〜٩( 'ω' )و◎クラン対戦は毎週金曜の21時30分頃マッチングの週一で楽しんでるんで、忙しい方や 常時対戦はちょっと〜ッ(´-`).。oOという方にもバッチリな環境ですƪ(˘⌣˘)ʃもちろん 忙しくないけどまったりやっていきたい方も是非お待ちしてます(*´∀`)♪初心者さん、熟練さん、女性の方 など ★虹モン★ なんか気になるぞ〜ッ٩( 'ω' )وと思った方気軽に門を叩いてくださいね〜(*´∀`)♪

  • しっとりクラン

    しっとりクランは、対戦を週1回の頻度とし、メンバーそれぞれのペースで楽しむことを目指すクランです。----------------そんな緩めの方針ではありますが、①対戦に参加する時は本気で取り組む (ただし技術力は求めません)②マルチ援軍は遠慮なく要請する③時間が許すならチャットも楽しむことができればいいなと思っています。----------------クランレベルは9になりました。在籍中のメンバーはみんな社会人で、優しい人ばかりの大人のクランです。メンバー同士、まったり楽しんでいます。「常時対戦クランは疲れてしまった(´・ω・`;) 」「でもどこかのクランには在籍してたいな(*^^*)」「のんびりだけどクラクラを楽しみたいな(*^^*)」 と思っている方にお勧めのクランです(* ^-^)ノ

  • お笑い向上委員会

    何度も読み返したくなる、ニヤニヤしちゃうチャットを目指します。まったりと〜楽しく〜対戦に勝利したいTH8以下のメンバー募集中です(^^) 2017,2,23設立(^^) TH9なりたてのなんちゃってリーダーとニヤニヤ~クスクス~クラクラを楽しみたい方、お力をお貸しください(^^) メンバー全員でお笑いスキルとクラクラを向上していけたらと思います(^^) リアル重視のまったり精神でクラクラを楽しむことを目標にしたクランです^_^ まったりクランですが勝率はよいです〜^_^ 今のところは、、、、現在は社会人限定の募集です(^^)

  • 豚モダン

    おかげさまでクランlevel10 対戦好き社会人クランです(о´∀`о)ノ 向上心 チームワーク 助け合いなど課金では手に入らない物を大切に(〃∇〃)対戦終了翌日23時マッチング(*^^*) ふだんまったり対戦全力!クラ戦楽しみながら上手くなりたい‼そんなメンバー集まってます(^^)thレベル問わず初心者様から募集中 気軽にご参加お待ちしております(ノ´∀`*)

  • silverapple

    チャットは楽しく、わいわいやりましょう!クラン対戦はいま人数が少ないので集まり次第やります!8月17日設立の新クランですが頑張って行きます♪まったり楽しく♪フレンドリーなクラン目指してます( ´∀`) 初心者大歓迎(`・∀・´)

  • BLACK★KINGDOM

    クランLevel12★社会人中心★対戦本気★22時頃常時開戦★対戦参加自由★ 勝率7.8割★援軍完全指定制★援軍比率1:5(送:受)設立2015年6月15日★設立2周年達成★ファーミングOK★wikiを見た方は合言葉を言って頂けると嬉しいです★★合言葉★「カレーライス」サブ拓多数導入の為対戦参加希望者全員参加可能です★捨て拓(TH3)4体導入 人数調整&有利マッチングにて常時開戦★援軍比率1:5(送:受)と対戦2回攻めを重点的に管理させてもらってます★本垢在籍のサブ垢のみクレクレOK★クレクレ×対戦攻め残し×姫&呪文工事対戦参加×

  • りある

    対戦楽しくがモットーのクランです^ - ^初心者から上級者までみんなで楽しくやりましょう〜。クランタグ #POR2VJL8で検索よろしくお願いします(^^)あなたの力を待ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎みんなでワイワイ楽しみながらやってます(ノ ̄▽ ̄)あなたも是非お越しください(○︎´3`)ノοκ

  • 六文銭 (言葉使いも丁寧です(๑ت๑))

    キッズNG親しき中にも礼儀あり!敬語の社会人クランです◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞援軍.呪文指定OK!練習対戦ですのでヒーロー居なくても参加は自由です。対戦苦手な方は、無理に参加する必要ありません。

  • 1919

    2014年9月設立,12月本格始動♡2016年5月,2017年8月ルール改訂2016年2月20日大阪オフ会2016年5月16日100勝(๑•̀ㅂ•́)و✧交友クラン ブレイブ様 おけいはんDT様 クラクラ堂様

  • 報酬狙いの負けクラン

    Request to opponent clan, Could you please put outside your Top2 townhalls? We will lose on purpose you can easily win because...  - We have not a defence over th9 town.  - We never get ☆3.  - We have not reinforcement. You can find at our war-log that is true. We think just enough to get reward of losing. We would appreciate your cooparation.Regards,クアトロ【報酬狙いの負けクラン】 お気楽ファーミング。 援軍を送りますよ~。 無言OKです。お礼・あいさつは不要です。 放置しててもOK。 今までガチクランで対戦に疲れちゃった方とか、 必ず2回攻撃必須とか、 ☆3を取らないと怒られちゃうクランだった方とか、フリーな方、 まったりお気楽にファーミングいかがでしょうか?【このクランの目標】 対戦勝利数 0 のままクランLv10!。 先は長いですが楽しくいきましょう。 【通常援軍について】 ユニット種指定は「なし」です。(#2016/10/25追記) #wb, ジャイ, ヒーラー入れないでください。 特別な事情がない限り、ユニット指定は「なし」でお願いします。【対戦について】 ファーミングが基本のクランですが対戦を常時行うハイブリットなクランです。 でも安心してください「勝ち」に行きませんよ。 対戦後の負け報酬がもらえれば OK の「負け」クランですので、負けをめざします。 攻めるのがめんど~な方は攻撃しないでOK。 負け報酬(勝利ボーナスと表示されている分の30%)を得たい人が攻めます。 相手との☆の差が 4 個以上開くまでは攻撃禁止です。 差が開いたら、☆1獲得までならOK。 相手のTHのみ破壊とか、相手の資源狙うでも構いません。 対戦の援軍ありません、絶対に入れないでください。【 対戦の村配置について】 (#2016/06/22追記) # TH9以上の対戦村は相手に簡単に☆ 3 個を取らせてあげる配置にしましょう。 # THは外だしして、防衛施設やトラップも端に寄せるか、一ヵ所にまとめてください。 # 壁は施設を守らないように配置してください。 # 負けるために相手に☆3をあげやすくしてください。【負け報酬について】 対戦では☆1個取れれば報酬がもらえます。 負けた時の報酬は勝利ボーナスの30%分ですが、 当クランはその30%報酬を得ることで十分と考えています。 相手のタウンホール破壊か、50%の破壊率で☆がもらえます。 ☆1個でも3個でも報酬割合は変わりませんので負ける前提の場合☆3個取る必要がありません。 ヒーローのみで☆1を取るとか、最小限の低コストユニットのみで☆1を取ることで、負け報酬だけでもプラスになります。 【禁止事項】 ・先制攻撃で☆をとる。 (うちは負けクランです。☆獲得数がリードしないようにお願いします) ・対戦で☆3個を取った方(3個取る必要がありません。負けクランです) ・クランの秩序を乱す行為。 これらに該当する場合は即Kickします。 【その他】 ・THレベル関係なく大歓迎!。 ・初心者でも大歓迎です。ただクラン対戦は上記の通り「負け」にいきます。 ・リーダがオフライン時は反応が遅くなる時もありますが、 少しお待ちいただければ反応しますのでご了承ください。 ・大人のクランですので、一般良識のある大人の方の参加をお待ちしています。 ・対戦で勝ちたい方はご遠慮ください。 ・無言OKなので静かなクランです。チャットでワイワイしたい方はご遠慮ください。 クラン検索画面で「報酬」で検索をすればhitします。  参加をお待ちしています。 よろしくお願いします。 JPN ONLY

  • 〜黎明〜reimei〜⚡️ (タグ#U8Q82VUQ)

    ☆黎明…時は来たれり⚡️仕上がったクランを頼るのは定石…ですが『自ら創る』『クラン創設メンバーとなる』ことに興味はございませんか❓d(^_^o)あらゆるプレイヤー大募集します‼(σ≧▽≦)σ経験・thレベル・性別・年齢・腕・絡み…全て不問です♬(#^.^#)クランLv5までは『クラン創設期』とします♪『創設メンバーとして』続々ご参加よろしくお願いいたします‼️*\(^o^)/*2017.8.19より、連続開戦startしています(`_´)ゞ‼️

  • Bay Rouge

    2016.12.8設立!2017.4.8クランレベル5到達!2017.7.31クランレベル7到達!大人のまったりクラン・ベイルージュです。幅広い年齢層が在籍しており、リアルを優先しつつ、ゲームを楽しんでるメンバーばかり!初心者にもオススメです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑みなさん誠実で真面目な方が多いので、クラン運営は安定しており、腰を落ち着けてクラクラライフを満喫できることをお約束します。2017.4.27第1回紅白戦開催2017.7.15第2回紅白戦開催

  • もっと見る



人気記事


記事コメント数