【クラクラ】バルキリーのバグとババキンのバグ?について

更新日時:2014/07/08 18:29:52
カテゴリー:アップデート
コメント:(12件)


7月3日のアップデートに関するバグについてです。


鳥がチュンチュン鳴いてるのが聞こえて、iPadでクラクラ起動してたっけな?と思って見たら、外で鳴いてる鳥だった管理人です(末期症状)。

こんばんは。


今回はバグ関連で2点記載と思います。




バルキリーのバグ


こちらは7月4日の緊急メンテナンスで修正済みです。

アップデート ver.6.186.1 詳細
のコメント欄にて教えていただきました。

また、アップデート後の防衛動画
のコメント欄でもいち早くご指摘いただいていたんですが、検証出来ずに返信が出来ていませんでした。

コメントいただいた方、ありがとうございました!

返信が出来ずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m


バルキリーのバグ動画




バルキリーがウィザードにダメージをあたえられず、攻撃がスカっている事が確認出来ます。



ババキンのバグ?


こちらはバグなのか、仕様なのか不明です。


動画

とりあえず動画を(関連するのは1分くらいからです)

URL:http://youtu.be/UZcC6fTpXj0?rel=0


豆知識 祭壇とヒーローの動きについてのコメント欄でのご指摘もありますが、アプデ前のヒーローも祭壇周りの壁や設備の配置によっては、意図的にかなり遠回りして移動させる事も可能でした。

7月3日のアップデートでヒーローの仕様が変更になってから祭壇周りの配置によるヒーローの動きの検証はしていませんが、攻撃可能範囲を超えて移動したり、攻撃はしないと思っていました。

ヒーローの釣り出しの変更について


祭壇の射程範囲をキャプチャするの忘れていたんですが、たぶんこんな感じです。


動画ではここまで移動して攻撃をしています。


ずっと!!マークなので攻撃可能と判断している状態である事が確認出来ます。

配置もそんなに特殊な所が確認出来ないので、再現性があるのか、意図的に出来るのか、稀に発生するバグなのかは不明です。


ちなみに動画で攻撃しているkaoは、ホグライダーの移動が早いのでババキンがホグライダーに追いつかないでホグラッシュ出来た!と言う点を伝えたかったみたいです。



別件 クラン対戦リアルタイム閲覧


何度か調整が入っており

7月3日:定員5人 制限時間30秒

7月4日:定員5人 制限時間45秒

7月8日:定員10人 制限時間45秒

と言う仕様に現時点ではなっております。


制限時間とは攻撃が開始されてから「ライブリプレイを見る」ボタンが表示されている時間です。

現在だと定員10人以下でも、45秒を経過するとボタンは非表示となります。


以上、バルキリーのバグとババキンのバグ?、リアルタイム閲覧についてでした。

「おもしろかったな」「ためになったなー」と思ってもらえたら、是非「いいね!」や「ツィート」をお願いします!



  • 1. クラッシュオブクラン 2014-07-08 18:58:12 8LHuj6X5UM

    ババキンは、ターゲットが死んでないから追いかけ回してるような気がします。
    ホグ使ってて自分もなりました。

  • 2. 管理人 2014-07-08 20:10:42 K5XTy6egSQ

    >>1
    コメントありがとうございます!

    ホグは壁で移動が止まらないのでババキンの攻撃が追いつかずに、こういった感じになってしまうんですね。

    なるほどぉ!

  • 3. クラッシュオブクラン 2014-07-08 20:47:30 nduxHdVFR.

    ババキンのバグ私もジャイヒーで遭遇しました
    ジャイの場合殴られながら移動していました。

    対象のジャイがやられたら隣の他のジャイは無視して祭壇まで戻っていきました

  • 4. クラッシュオブクラン 2014-07-08 20:56:06 uSLj3pWV1M

    防衛ウィザードが移動中のユニットにダメージを与えられないのもバグかなー

  • 5. クラッシュオブクラン 2014-07-09 10:36:41 a1xZUd/eic

    クランメンバーの攻撃リプで、攻めた村のバーキンが一歩も動かず止まったままのリプが上がってましたw
    ユニットが近づくと反応してましたが、それまでは祭壇の周りをぐるぐるすることもなく、本当にオブジェみたいに止まってましたwバグでしょうか。
    責める側はいいですが、防衛側としては痛いバグですよね。

  • 6. 管理人 2014-07-09 18:58:50 K5XTy6egSQ

    >>3
    コメントありがとうございます!

    隣のジャイを無視した状況を見ると、1の方の情報と合わせるとターゲットにしている兵隊を撃破出来たか、出来ないかの問題の様ですね。

    情報助かりますm(_ _)m


    >>4
    ウィザードの場合は射程距離の問題ですかね?
    (攻撃対象が移動する事によって射程範囲から外れてしまう)

    攻撃対象の確定のタイミングが 「ターゲットにした時」 ではなく、 「攻撃(魔法?)を打った瞬間」と言う事かと思います。


    >>5
    そんな不可思議な動きをする場合もあるんですね。

    防衛側としては、かなり痛いですね。。。

  • 7. クラッシュオブクラン 2014-07-10 17:12:32 .a3aK2LFmw

    ウィズが魔法出す動作してるのに7回もスカった
    援軍処理中のときに起こったんだけど、これはウィズが対象にしてたユニットが他のやつにやられたからなのだろうか?(アチャの処理中
    ※4さんとは状況が違うけど、攻撃がスカる現象はあるみたいですね

  • 8. クラッシュオブクラン 2014-07-22 13:25:02 HZoEGdkWeI

    範囲攻撃だからじゃないかな?

  • 9. クラッシュオブクラン 2014-07-22 17:32:19 e6PJcrawCk

    バク→仕様

  • 10. クラッシュオブクラン 2014-11-26 01:09:24 o3zDJhwAsU

    ウィザードやバルキリーなどの範囲攻撃(WTもそう)は攻撃を出した時点での攻撃対象の位置を中心に一定範囲に攻撃判定が生じるため、攻撃モーションに入ってから攻撃をするまでの間にユニットが消えると空振りしますし、光線が着弾するまでの間にユニットが動いていれば外れる。と言う仕様なのでは?
    一方単体攻撃は攻撃対象のユニットに必ずあたるのでババキンが振りかぶればその間にどんだけユニットが動いていてもあたります。

  • 11. クラッシュオブクラン 2015-01-31 11:14:41 lQ2V6d67Ig

    ウィズが手前に施設があるのに奥の施設を狙い初めて100%とりのがした・・・

  • 12. クラッシュオブクラン 2015-12-14 14:50:41 XjqravuwCs

    この前のアプデからthを触るとバグしてしまう…。こんな事は初めて

※絵文字、タグは使用出来ません。


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