【クラクラ】ウロウロするアチャクイ、ジャンプの呪文を無視するババキン

更新日時:2014/07/16 20:05:14
カテゴリー:日記
コメント:(25件)


今回はヒーローの謎な動きが確認出来た動画を紹介します。


ロウロするアチャクイ、ジャンプの呪文を無視するババキン



ウロウロするアチャクイ


アーチャークイーンは射程範囲が長いが故に、思いもしない設備を攻撃したり、遠い設備を攻撃するために壁を攻撃し始めたりと、扱いがなかなか難しいヒーローです。

射程長いのは凄くありがたいんですが、意図した設備を攻撃させるのが大変です。


問題の部分は1分30秒あたりからです。

他の兵隊もそうですが、兵隊はターゲットにした設備に向かって移動しますが、移動中にその設備が破壊されると、その場所でターゲットの再計算が行われます。

ターゲットにしていた設備が破壊されて、元々いた場所の設備が近いと再計算されるとUターンして戻ったりします。
(伝わりますかね汗)

特に防衛設備を優先攻撃目標とするジャイアント、ゴーレムによく見られます。

動画ではTH破壊後に壁で区切られてもいない金庫をターゲットにはせずウロウロと。。。

金庫をターゲットとしないのも、ちょっと謎ですがアチャクイなのでそこまでなら、まーアチャクイだし。。。と思うんですが、ウロウロするのはよく分かりません。

中心地にある設備をターゲットにして、移動→破壊が繰り返されて再計算されているために、結果的にウロウロしているわけでもなさそうです。

結局、壁を迂回して中にあるエリクサータンクをターゲットにしました。


TH破壊出来てますし、ウロウロしなくても50%は厳しそうだったので、この村では影響ありませんでしたが、原因不明な動きは攻撃の際に怖いです。

URL:http://youtu.be/iiPLEH-laRk?rel=0



飛ばないババキン


ジャンプの呪文の仕様変更でジャンプの呪文は壁破壊と同じ効果がある、と思っていたんですが、ちょっと想定外の動きだった動画です。


ジャンプの呪文がギリギリですが、ペッカはジャンプの呪文で壁を飛んで中に入っています。

この時点でゴーレムは壁の向こうにあるテスラをターゲットにした様で、既に壁殴っています。

※赤い円はジャンプの呪文の有効範囲です。


少し経過した画像ですが、ゴーレムは相変わらず壁を殴っています。

上にいたバーバリアンキングが金庫を破壊して、クロスボウをターゲットにした様で壁殴ってます。


ヒーロー含めた兵隊のターゲット判定は、たまに理解出来ない設備をターゲットにしたりするので、必ずしも想定通りに動かない事はあります。

ただ、この動画の場合はジャンプの呪文ではなく、壁が破壊されていたら同じ動きをするのかな?と疑問に思いました。

ジャンプの呪文も、壁の破壊も距離があったりすると移動せずに近くの壁を攻撃したり、結構遠くても迂回してきたりするので、ここもハッキリしない所はありますが、動画の場合は凄く近い位置にジャンプの呪文がある(壁が破壊されている)状況なので、とても疑問に思いました。


ちなみに検索適当で攻撃してたらマスター1に落ちしまい、チャンプ復帰のためにトロ上げしてる最中なので、動画ではマスター1になってます(汗)
※学習能力なし(笑)。記事更新時点では復帰しています。

復帰のトロ上げの中で、同じ様なババキンの動きが2回ありました。

shadowさんは 「ジャンプの呪文のかかりが悪い」 と言われていたんですが、確かにこの動画ではない村で飛ばなかったババキンの時も、ジャンプの呪文は結構ギリギリでした。

少しでも壁にかかっていれば壁破壊と同じ認識をしてくれて、この動画でも普通にジャンプの呪文を使って飛ぶと思っていたんですが、どうも違うみたいです。

アプデとは関係ない兵隊の謎な動きと相まって、判定も少しシビアだと言う事ですね。

対策としては 「もう少しかかりを良くする」 と言う以外は無さそうですので、今後は気を付けたいと思っています。

何か分かれば、またお伝えします。


ちなみに思いっきり負けて-25(号泣)




以上、ウロウロするアチャクイ、ジャンプの呪文を無視するババキンの動画でした。


当サイトのYouTubeチャンネル



本記事はLogic Donatorsの協力によって掲載が実現しています。
(tommyさんはじめ、クランメンバーの皆様、ありがとうございます)
Logic Donators


「おもしろかったな」「ためになったなー」と思ってもらえたら、是非「いいね!」や「ツィート」をお願いします!



  • 1. クラッシュオブクラン 2014-07-17 03:14:15 txydY2FD1Q

    ウロウロするアチャクイてすが、もしかしたらジャンプの魔法に反応してるのではないでしょうか?
    ジャンプをあまり使ったことがない素人なので、参考になる意見かはわかりませんが、、、
    動画を見る限り、ジャンプが消えたら普通の行動になっているので、そうなのかな?と思いました。

  • 2. クラッシュオブクラン 2014-07-17 09:29:31 VZyrcjbLj2

    >>1 んなこと誰でもわかるわ

  • 3. クラッシュオブクラン 2014-07-18 14:58:45 Qx08qSp5hE

    ですよねー。さーせんw

  • 4. クラッシュオブクラン 2014-09-10 22:09:32 yCTnBD.N/6

    2もっと優しくいえんのか

  • 5. クラッシュオブクラン 2014-09-23 15:48:32 3SIi.x00ms

    2酷いな 人として最低

  • 6. クラッシュオブクラン 2014-12-15 01:29:21 J3eepDVYS6

    2、人間として行きている価値なし、意見述べているだけだろ。

  • 7. クラッシュオブクラン 2014-12-15 13:09:44 jVQV2OD42U

    誰でもわかることを、俺わかっちゃいました風に言ってる1

  • 8. クラッシュオブクラン 2015-01-06 11:33:37 ANjhtSbVc.

    どっちが酷い事言ってるんですかね…
    感情(かんじょう)に任(まか)せてこめんとするのはやめようね!

  • 9. クラッシュオブクラン 2015-01-06 12:07:12 Xn3o7FYXC.

    このスレッドの理解力低い奴多すぎワロタwww2も誰でもわかるわとか言っときながら本当は分からないwマジ乙やな

  • 10. JP魂 2015-01-06 13:48:20 KYxyFbXJ3E

    単純に位置がわるそうですね(-_-)
    あと使ってておもうのがジャンプおく前に壁壊してるユニットが反応しにくいのかな?とすこしかんじてますねー、なのでジャンプは早めにだしてます(*`д´)b

  • 11. クラッシュオブクラン 2015-03-19 05:42:24 ZEV0ziGHk2

    ババキンあほだなー

  • 12. クラッシュオブクラン 2015-03-19 06:21:16 s0T4S7ahOk

    10黙れ。

  • 13. クラッシュオブクラン 2015-03-28 11:33:59 a95OGOvESA

    ここのコメ欄の上級者()の多いこと。

  • 14. クラッシュオブクラン 2015-04-21 09:44:20 dH4pxoMbWc

    lllllllllllllllllllllllllllllllllll

  • 15. クラッシュオブクラン 2015-04-30 20:29:49 MlDBX9n/MQ

    もっと詳しく分析する必要があります これはクラクラ始まって以来の大問題

  • 16. クラッシュオブクラン 2015-04-30 20:30:27 MlDBX9n/MQ

    サービス終了の危機です

  • 17. クラッシュオブクラン 2015-05-01 17:36:49 gASzSDaKSI

    。。。。。。。。

  • 18. クラッシュオブクラン 2015-05-14 01:40:14 /TWmVHQ.D.

    ①ジャンプの呪文は範囲内のユニットをジャンプ状態にする
    ②ジャンプ状態になるとユニットはターゲットを取り直す
    ③ジャンプ状態が切れてもユニットはターゲットを取り直す
    ④レイジで加速してジャンプの呪文が切れる前に施設粉☆砕
    ⑤遠くをターゲッティングせざるを得ないユニットウロウロ
    ⑥ジャンプ切れるまで無限ループって怖くね?
    ⑦無限ループって怖くね?

  • 19. クラッシュオブクラン 2015-05-14 01:44:26 /TWmVHQ.D.

    ソースは攻略ブログ
    クラクラ独り言で検索すれば出てくる筈

  • 20. クラッシュオブクラン 2015-05-14 02:23:11 /TWmVHQ.D.

    忘れ物(キングの方)したので追記
    ⑧同時に取り直して同時に殴り始めると別々の壁を殴る事になる

  • 21. クラッシュオブクラン 2017-03-08 16:55:13 3joUS5qCU6

    1

  • 22. クラッシュオブクラン 2017-03-14 21:49:46 Y4UPUNWGPk

    3

  • 23. クラッシュオブクラン 2017-04-03 17:02:09 9SMVrbjNYY

    3

  • 24. クラッシュオブクラン 2017-05-08 11:56:10 DLcvaEwBZg

    最近ジャンプつかうようになったけど
    かなりイライラするねw タウンホールすぐ横の壁にジャンプ
    つかってペッカを誘導しようとしてもなぜか少し距離がある
    壁と反対側の施設破壊しようとするし
    バルキリーもたまにへんな動作する、トロ上げ中で
    連勝してるときに限ってそうなる 調整してるのかな?

  • 25. クラッシュオブクラン 2017-05-27 12:06:46 6sZ.UKgRuE

    1

※絵文字、タグは使用出来ません。


新着RSS
新着記事
関連記事 (日記)
クラクラ攻略 新着情報
新着クラン
  • お笑い向上委員会

    何度も読み返したくなる、ニヤニヤしちゃうチャットを目指します。まったりと〜楽しく〜対戦に勝利したいTH8以下のメンバー募集中です(^^) TH9中盤のなんちゃってリーダーとニヤニヤ~クスクス~クラクラを楽しみたい方、お力をお貸しください(^^) メンバー全員でお笑いスキルとクラクラを向上していけたらと思います(^^) リアル重視のまったり精神でクラクラを楽しむことを目標にしたクランです^_^ まったりクランですが勝率はよいです〜^_^ 今のところは、、、、現在は社会人限定の募集です(^^)2017.2.23 クラン設立2017.8.24 57戦 46勝 6敗 5引き分けクランレベル5に到達!2017.12.792戦 69勝 11敗 12引き分けクランレベル6に到達!

  • Argonauts 9.22

    マッタリ大人のクランです。30代、40代の方が多いです。パパさんママさん世代お待ちしております!『挨拶は弾む心のトランポリン!』ヽ(*^。^*)ノ  対戦マッチングは朝7時頃です。参加・不参加自由ですが、参加不参加の表示設定・確認忘れずお願いします。参加された場合、必ず2回攻撃お願いします。現在クランレベル 12

  • フェクト

    対戦は月曜日と金曜日の夜マッチングクラン対戦の参加不参加は自由です(マーク変更でOK)。クラン戦で失敗してもだいじょーぶ、だいじょーぶ的なクランです。とりあえずクランを探している方、クラン戦をやってみたい方、お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ

  • 和健会

    ☆★ TH9中心 無名の強豪目指します ★☆勝率約9割! 是非直近の対戦ログをご確認下さい!優しさと適度な規律が同居する、居心地の良いあたたかなクランです。所属メンバー数約25人ほどの中規模クランで、学生から社会人まで幅広く所属しております。対戦にも力を入れており、勝率約9割(練習試合除く)と、まずまずの成績を残せています。思いやりがあり、援軍、対戦に積極的な方、是非ご参加をお待ちしております!

  • Strategic Bang

    th8から募集✨✨対戦特化、常勝クランです(^^)クランlevel14勝率90%超↑↑全壊狙いの攻め必須。理由ない攻め残りキック対象。)lobi.line有◯支部クランmofmof 祝!(現在休戦中)是非1度覗いて見てください︎☺︎

  • 無言の部屋対戦

    対戦は娯楽なり!ガチほどではないけれど本気楽しく対戦し皆で勝利を分ちあう、大人の為のクランです。クランレベル14。22時ポチの連続開戦。募集THレベル→TH8~11。<戦績>505勝107敗6引き分け 勝率80%(2017/12/16日現在)普段はマイペースでファーミングなどしつつ、対戦時は協力プレイで勝利を目指しています。ガチ過ぎない対戦を楽しみたい方、励ましフォローしあいつつチームプレー戦を楽しみたい方、急かされずマイペースでクラクラを楽しみたい方、お待ちしています。クランタグ:#80VRJV08

  • 暁(Akatuki)

     社会人クラン。クランレベル7 クラン内雰囲気大変静かです。良い言い方をすれば落ち着いています。(*´ω`*)活動時間は平日は1200~1300、1700~2300、土日祝日0800~2600(夜更かし) 25人ぐらいになるまでメンバー募集します。通常は10名対戦or15名対戦 ガチクランではありませんが、勝ちたい!でも負け越し(*ノωノ)あなたの力貸して下さい( ̄▽ ̄)ゞ ちょっと気になる方はみなさん優しいので安心して覗いてみてね♪ 対戦頻度は週1回、金曜日2300マッチングです。メールでその都度連絡します。参加の有無はそれまでにお願いします。ヒーロー工事中でも参加可能です。チャットで調整してみてください(*^^)v

  • もっと見る

クラクラ攻略リンク

記事コメント数
人気記事