【クラクラ】代表的な戦術、ユニット構成一覧

更新日時:2014/02/06 11:58:49
カテゴリー:略奪
コメント:(70件)


クラッシュオブクラン(クラクラ)で使われる、代表的なユニット構成や戦術などを動画付きでリストアップして記載したいと思います。

その他の戦術はユニークな戦術、ユニット構成一覧をご覧ください。


まずは、ラッシュ系と呼ばれる基本的なユニット構成が同一兵種となっているものです。

アーチャーラッシュ


アーチャーの遠距離攻撃を生かした戦術です。
壁越しの攻撃や防衛設備の射程範囲外で設備を攻撃出来る点が大きなメリットです。
基本的には、資源設備やタウンホールを外出ししている村が略奪対象となるでしょう。

狙い

資源略奪

メリット

・生成コストが少ない
・生成時間が短い
・遠距離攻撃を生かせる
・飛行系の援軍の対処が可能

デメリット

・HPが低いので、耐久性がほぼない(Lv6でHP44)
・拡散ダメージ系の防衛設備(迫撃砲、ウィザードの塔、インフェルノタワー、巨大爆弾など)に、とても弱い
・壁の深い場所にある資源の略奪が基本的に無理

動画

URL:http://youtu.be/Of7Mw8g3wxM


アーチャーラッシュでの村の100%破壊や50%破壊は、とても難しいためローコストでの資源集めやタウンホール外出しを狙ったトロフィー稼ぎで使用される場合が一般的ではないでしょうか。



ドラゴンラッシュ


ドラゴンのHP、攻撃力を生かした戦術です。
飛行ユニットですので、大砲や迫撃砲の攻撃を受ける事がありません。
また、壁の影響を全く受けず、複数体での強力な範囲攻撃が可能です。

狙い

リベンジ、または村の100%破壊

メリット

・壁の影響を一切受けない
・地上のみの防衛設備の攻撃を受けない
・高いHPを生かして、1体倒される間に残りのドラゴンで大ダメージを与えられる
・HPも攻撃力も高いドラゴンが何十体もいるので、耐久性&攻撃性能がとても強力

デメリット

・生産コストが高い(Lv1で1体あたり24,000必要)
・生産時間が長い(1体30分)
・移動速度は普通の部類(16/秒)で、無差別に設備を攻撃するため、村の周りに設備があるとそれを破壊している間に攻撃を受けてしまう

動画


飛行系ユニットの宿命ですが、対空砲には弱いのでいかに先に処理出来るかも重要です。
移動速度を補うのに、レイジの呪文と組み合わせて使用される事が多いのではないでしょうか。
ドラゴンラッシュ+レイジの呪文はとても高コストですが、とても強力です。


ドラゴンラッシュの記事一覧も確認してみてください。



バルーンラッシュ


エアバルーンの攻撃力を生かした戦術です。
ドラゴン同様飛行ユニットなので、大砲や迫撃砲の攻撃を受ける事がありません。
防衛設備を優先して破壊するので、無駄な設備を破壊している隙が生まれません。
研究する毎に高い上昇率でステータスが上がり、Lv6ではHP545、1撃648のダメージを与えられる。

狙い

リベンジ、または村の100%破壊

メリット

・レベル6では高いHPと高い攻撃力を複数体で発揮する事により、とてつもない破壊力を生む
・防衛設備を優先して破壊する

デメリット

・生産時間がそこそこ長い(1体8分)
・移動速度が全ユニットの中で最低
・移動速度の遅さにともなって、防衛設備へたどり着くまでの時間や、防衛設備破壊後の残り時間を効力する必要がある

動画


ドラゴンと同じく、対空砲にはとても弱いです。
また同様に、レイジの呪文と組み合わせる事によって移動速度を補うのが一般的ではないでしょうか。
とにかく、レベル6のエアバルーンは超強力です。
移動速度がとても遅いので、防衛設備を破壊したが、時間切れで資源が取れなかったと言う事が無い様に注意しましょう。





ホグラッシュ


ホグライダーのジャンプ能力を生かした戦術です。
ホグライダーは飛行系ユニットではありませんが、壁をジャンプして設備を攻撃するため、壁の影響を一切受けません。

ホグライダーは防衛設備を全て破壊しない限り、援軍やヒーローを攻撃しないので注意が必要です。

狙い

リベンジ、または村の100%破壊

メリット

・壁の影響を一切受けない
・生産時間が長い方ではない(1体2分)
・防衛設備を優先して破壊する

デメリット

・生成にダークエリクサーが必要なので、数体であればそこまで気にする必要はありませんが、何十体と生成する場合は、多くのダークエリクサーが必要になる
・研究のためのダークエリクサーも同様に多く必要になる
・ドラゴンなどの飛行系ユニットが援軍として出てきた場合、成す術がない

動画


ホグライダーは壁の影響を受けず、移動速度やダメージ、HPなどの総合的なステータスも高いため、複数体で攻撃すると、とても強力です。
そのため、ホグライダーのステータスは何度もマイナスの方向に調整されています。

一般的には、作成コストや援軍の処理の問題でホグライダーのみではなく、ユニットの一部としてホグライダー数体が組み込まれている事が多いと思います。

ホグラッシュの記事一覧も確認してみてください。



次は、複数のユニットで構成された戦術になります。

基本5種


バーバリアンアーチャーゴブリンウォールブレイカージャイアントで構成されたバランス型の戦術です。
兵舎のアップグレードで序盤に解禁される5種類で構成されています。

狙い

資源集め、村の50%以上破壊

メリット

・防衛設備のターゲットを取るジャイアントとバーバリアン、壁を破壊するウォールブレイカー、遠距離攻撃のアーチャー、資源を奪うゴブリンの適材適所で使える兵種が勢ぞろいしているバランス型
・兵隊のLvも関係しますが、どういった村でも出撃の仕方で対応可能

デメリット

・ジャイアントとウォールブレイカーを多く組み込む場合は、生産時間と生産コストが多く必要
・ジャイアントやバーバリアンが撃破されてしまうと、ターゲットを取るユニットがいない
・全体の攻撃力がそこまで高くない

万能型のユニット構成ではないでしょうか。
各ユニットの特性をきちんと理解し、略奪の道筋を明確にしないと、思いがけない返り討ちにあう事も多いでしょう。
ラッシュ系と比べて、使用者の力量の比重が多いのではないでしょうか。





ジャイヒー


ジャイアントヒーラーで主に構成されたユニットで、高HPのジャイアントで防衛設備のターゲットを取り、ヒーラーで回復する流れになります。

狙い

資源集め、村の50%以上破壊

メリット

・村の100%破壊も可能な構成なので、トロフィー稼ぎに有効
・ジャイアントの高HPを生かし、防衛設備のターゲットを集中出来る
・ヒーラーが略奪後半まで生存すれば、安定して資源を略奪出来る

デメリット

・ジャイアントは攻撃力が低いため、ある程度のまとまった数を組み込む必要があり、そのため生成時間と生産コストが高くなる
・ジャイアントをばねトラップから出来るだけ回避させないと、一気に数を減らされる
・ヒーラー生存のために、対空砲の処理とホーミング対空地雷の回避(場所を推測をする)必要がある
・対空砲が村の深い部分にあると、ヒーラーを出すタイミングが遅くなるため、ヒーリングの呪文を使って、ジャイアントを回復する必要があるため、コストが高くなる

動画


ジャイアントが防衛設備のターゲットを引き受け、それをヒーラーで回復し、他のユニットはユニット毎の特性を生かし出撃させます。
序盤で対空砲やホーミング対空地雷でヒーラーを撃破されると、厳しい戦いになる。
ジャイアントのレベルが低い内は、攻撃力が低く、壁の破壊はウォールブレイカーと合わせて使用しないと、壁を壊すための時間とジャイアントのHPを大きくロスしてしまうので、ある程度の数が必要になります。
攻撃力については、バーバリアンやアーチャー、ウィザードを組み込みましょう。





BAM


バーバリアン(Barbarian)アーチャー (Archer)ガーゴイル(Minion)で構成された主に資源略奪用のユニットです。
それぞれの頭文字を取って、BAMと呼ばれています。
飛行ユニットであるガーゴイルの特性を生かす、低コストのユニット構成です。

狙い

資源略奪

メリット

・生成コストが少ない
・生成時間が短い
・ガーゴイルを使用すると、壁の影響を受けない
・数の利を生かせる(かためて出撃させると拡散ダメージ設備の影響をモロに受けます)

デメリット

対空爆弾によって、ガーゴイルが一気に殲滅されるため、対空地雷の場所を予想して回避する必要がある
・高HPのユニットいないため、耐久性が低く、拡散ダメージの防衛設備には弱く、対空砲によってガーゴイルも連続して撃破される

動画


一番HPの高いバーバリアンで防衛設備のターゲットを取りつつ、アーチャーとガーゴイルで資源を略奪する形になります。
各ユニットは数十体ずつで構成されているので、単体攻撃の防衛設備であれば一定の時間は数の利を生かして耐えられますが、拡散ダメージ系(迫撃砲、ウィザードの塔、対空地雷)には注意が必要です。



上記にあげた様なユニット構成がクラクラにおいて、主な戦術となります。

もちろん、ユニット構成は無限にありますので、戦術の名前がついていないものも沢山ありますし、上記の構成に自分独自で派生させた形も多くあります。

ベースとして本記事で列挙した構成で、後はトロフィーの数や奪いたい資源によって、ユニットの構成を変更するのが、一般的ではないかと思います。

また、タウンホールがLv7以上になりますと、ヒーローの使用も可能になりますので、実際の略奪はヒーローも組み合わせた戦術になると思います。

ヒーローの強力な攻撃力と高いHPを生かす事によって、戦略も大きく変わってきます。
資源は欲しいけど、ヒーローが攻撃を受けて休憩時間のロスが勿体無い時や、それでも残った資源を破壊したいから呪文と組み合わせてヒーローを出撃させる、など状況に応じて最適な戦略が必要です。

襲う村が毎回違い、また援軍として出てくるユニットも毎回違う事によって、どの戦略にも一長一短があるところが、クラクラの一番難しいところであり、一番楽しいところではないでしょうか。





ジャイウィズ


ジャイウィズの記事一覧を確認してみてください。





ゴレウィズ


ゴレウィズの記事一覧を確認してみてください。





バルガゴ


バルガゴの記事一覧を確認してみてください。





ランカーのユニット構成


最後に世界のランカー、日本のランカーのアーミーキャンプを覗いてきたので、ランカー達のユニット構成を見てみましょう。
ユニット構成

★の数を見てるだけで強そうですね(笑)
TH10で研究を終えていると、ジャイアントの変わりとしてゴーレムが使用されています。

ゴーレムはLv5でHP6300、ジャイアントはLv6で920です。
生産時間や必要な資源も違いますので一概に比較する事は無意味ですが、TH10になると防衛設備も強いため、HPが高いゴーレムを使用しているようです。

また、ウォールブレイカーの数も大体20体近く組み込まれており、高Lvのを破壊するための構成ではないでしょうか。
壁は最大レベルの11でHPが7000ですので、最大レベルのウォールブレイカー6でも破壊するために、3つ必要になります。

ウォールブレイカーがユニットの消費スロットを多くとっていますが、その他のユニットも高レベルなため、攻撃力についてはそちらで補えるようです。

ウィザードの数も多いですね。

後はヒーローもおそらく最高レベルを有している人たちばかりなので、そちらの火力と耐久性も上積みされてます。
場合によっては使用する援軍についても、高レベルのユニットを使用する(寄付してもらっている)事が予想されます。




自分にあったユニット構成やユニットの出撃方法などの戦術、目的に応じたユニット構成などを考えて、クラクラを楽しみましょう。
また、自分の村の防衛記録でも、他の人がどういった攻め方、構成で略奪をしているのかをチェックして、村の配置や自分の略奪に生かしましょう。

「おもしろかったな」「ためになったなー」と思ってもらえたら、是非「いいね!」や「ツィート」をお願いします!



↓人気記事の一覧などは下にあります↓
  • 1. クラッシュオブクラン 2014-05-26 19:15:07 NnblnffvTc

    基本五種について。
    ジャイアントの製造速度は、アーチャーやゴブリンよりも速いです。
    ちゃんと、1スロット辺りの時間で計算しないと。。。。

  • 2. 管理人 2014-05-26 19:21:35 K5XTy6egSQ

    >>1
    ジャイアントの生成時間2分(120秒)をスロット数の5で割ると、1スロットあたり24秒

    アーチャーの生成時間20秒
    ゴブリンの生成時間24秒

    この時間で考えると言う事でしょうか?

  • 3. クラッシュオブクラン 2014-05-26 21:23:56 gLBB2F1Kpc

    アーチャー25秒ゴブリン30秒じゃないですかね?

  • 4. 管理人 2014-05-26 22:08:39 K5XTy6egSQ

    >>3
    すいません(汗)

    ダメージ見てました。
    秒数は書いていただいた通りですねm(__)m


    >>1
    生成時間は全体の時間、もしくは兵舎あたりの時間、ユニット1体の時間、しか基準にした事が無いんですが、スロットあたりの時間はどういった理由で気にすべきなのでしょうか?
    (回転率?)

    スロットあたりの時間によって、ユニット構成を変える事もあるんでしょうか。

    スロットあたりの時間については理解出来ますが、どういった点を考慮すべきだから気にしないと駄目なのかについて知識がありませんので、宜しければ教えてくださいm(__)m


    そういう事ではなく、単純にスロットあたりの時間と言う視点で見ればジャイアントの方が早い、と言う話でしょうか?

    その視点からの記載が不足している事が問題でしょうか。

  • 5. クラッシュオブクラン 2014-05-26 23:02:53 gLBB2F1Kpc

    スロットあたりの時間が早い方が軍を早く準備できるからじゃないですか?
    例えばアーミー200あったらアチャ200よりジャイ40の方が早く埋められますよね。回転率もそうですしこの記事の書き方だと、ジャイを入れるとアーミー200埋めるのが遅くなるみたいな意味に取られるので、、、

    スロットあたりの時間の意味はやはり軍を準備する速さにあると思います。
    軍が早く準備できれば早く攻めることが出来るので、スロットあたりの時間は編成のメリットデメリットだと思うのでそこが分かるように記載した方が良いかと私は思います。例えばアチャラッシュの説明は確かに一体あたりの時間は短いですがアーミーを埋めるのにはそれなりに時間がかかると思うのです。がスロットあたりの時間という考え方がないためアーミーが早く埋まるんだな!という意味に勘違いされそうです。

  • 6. 管理人 2014-05-27 09:27:25 K5XTy6egSQ

    >>5
    なるほど!

    詳細な説明大変ありがとうございましたm(_ _)m

    記事の修正を検討させていただきます。

  • 7. クラッシュオブクラン 2014-06-13 22:57:18 WOSXaLwrMo

    200全て使うのであればスロットあたりの時間は重要かもしれんが、必要な分略奪して戦闘終了するのであればアチャラッシュのほうが回転率上じゃないのかな。ユニット構成を考えて兵数を考える必要もないし

  • 8. クラッシュオブクラン 2014-06-15 23:09:10 fSDOEM79/g

    米7
    そうだね。
    でも、多くの人に有用な情報だと思う

  • 9. 大工 2014-07-31 12:14:33 h9h280QRsc

    わしバルウィズ

  • 10. クラッシュオブクラン 2014-07-31 17:30:06 95KQwnxQnM

    バルウィズはウィザードが巨大爆弾とバネでいなくなるでしょ

  • 11. BAM派 2014-08-10 00:02:59 sIU5aghe7M

    まとめ方がうまくてとても見ていて勉強になりました!
    動画を載せてもらったため理解にも困りませんでしたし
    ありがとうございました!

  • 12. クラッシュオブクラン 2014-08-21 03:33:28 KDlBhBG8xM

    パクることしかないできない奴ら目。私は親切だからチャンプの攻め方を教えてあげよう。まずヒーローは30としましょう。両方。まずバーバリアンをだして防衛設備の気をひきます。そのあとwbで穴を作ります。いくら攻撃スピードがはやい大砲たちでもこれを止めることはできません。そのあとゴーレムを入れます。先にwbで穴を開けたのはすごくやりやすいからです。そのあとウィズで防衛設備を溶かして行きましょう。で潰れてきたところで真ん中のインフェルノを凍らせその間にwbでタウンを守ってる壁をレイジとともに壊しましょう。これでもう勝てます。この辺りでウィズやゴーレムはやられてるでしょう。あとはヒーローな。

  • 13. クラッシュオブクラン 2014-08-22 05:35:51 GTMGZbk.Vo

    エアバルーンさいつよでおけ?

  • 14. クラッシュオブクラン 2014-08-22 12:53:19 D3Gw27xrPQ

    ※12
    うん、援軍排除してないね、にわか乙

  • 15. クラッシュオブクラン 2014-08-22 22:34:45 gN5Blsy.iU

    す、すいません…ゴブリンラッシュって…ない、んですか?

  • 16. クラッシュオブクラン 2014-08-23 00:02:27 .YFHma/Q8Q

    ユニークな戦術の記事でありますよ

  • 17. クラッシュオブクラン 2014-09-01 01:24:06 bv5E54MoDE

    管理人さんに質問があります(^_^)/

    この最後のランカーの記事、特に大変興味深く読ませて頂いたのですが、これ、「飛行系を使わない主義のランカー」だけを選別して掲載したわけではないですよね?

    もしそうでないなら、最終的には飛行系はほとんど使わなくなるという事なのかな・・・

    いつも几帳面で面白い記事をありがとうございます。

  • 18. クラッシュオブクラン 2014-09-09 17:38:32 41S/cPNmQ.

    17、チャンピオンでバルガゴ攻めやってる人結構いますよ

  • 19. クラッシュオブクラン 2014-09-09 20:06:13 ra9Bm8kgJA

    勉強になりました

  • 20. クラッシュオブクラン 2014-10-07 19:50:07 .zyJcEVsxs

    この記事はだいぶ勉強になりました( ´∀`)
    まだ初心者なんで…

  • 21. クラッシュオブクラン 2014-10-07 19:53:18 .zyJcEVsxs

    ハイレベルの方は、WBが多いんですね!
    僕はアーチャー軍団にはまってます

  • 22. クラッシュオブクラン 2014-10-25 20:15:33 pG3uW.badQ

    ゴブリン200体で相手を圧倒しました

  • 23. クラッシュオブクラン 2014-11-30 11:13:39 3SIi.x00ms

    バルガゴをいつもバルキリーガーゴイルだと思ってしまう

  • 24. クラッシュオブクラン 2014-11-30 19:57:40 upIKV3IoAY

    ジャイヒーよりアーチャーラッシュの方が早い。

  • 25. クラッシュオブクラン 2014-11-30 19:57:41 upIKV3IoAY

    ジャイヒーよりアーチャーラッシュの方が早い。

  • 26. クラッシュオブクラン 2014-12-07 20:57:27 /9IiX8psq.

    25に同意ですね
    コストも安いし、扱いやすい!

  • 27. クラッシュオブクラン 2014-12-07 20:57:29 /9IiX8psq.

    25に同意ですね
    コストも安いし、扱いやすい!

  • 28. クラッシュオブクラン 2014-12-11 19:20:07 WEuhXiKygI

    27に同意ですね
    コストも安いし、扱いやすい!

  • 29. クラッシュオブクラン 2014-12-11 19:20:59 WEuhXiKygI

    27に同意ですね
    コストも安いし、扱いやすい!

  • 30. クラッシュオブクラン 2015-01-20 20:16:00 m5KRwbjsEU

    27に同意ですね
    コストも安いし、扱いやすい!

  • 31. クラッシュオブクラン 2015-02-11 21:25:10 1tsMG32R4A

    30に同意ですね
    コストも安いし、扱いやすい!

  • 32. クラッシュオブクラン 2015-02-20 12:10:25 Z53S6I3hZE

    結局アーチャーラッシュ最強だと思う

  • 33. クラッシュオブクラン 2015-02-20 12:10:25 Z53S6I3hZE

    結局アーチャーラッシュ最強だと思う

  • 34. クラッシュオブクラン 2015-02-20 14:32:21 AHB7be3eCs

    アーチャーラッシュじゃ迫撃砲に瞬殺されないか?

  • 35. クラッシュオブクラン 2015-02-27 10:20:41 m5vbxbk2gE

    アチャラッシュとか言ってるのは低THだから話噛み合わない

  • 36. クラッシュオブクラン 2015-03-02 01:50:19 Zh5DKCsTYc

    35に同意

  • 37. クラッシュオブクラン 2015-03-02 02:50:50 aPpaqYQ20o

    すきなようにやれよ

  • 38. クラッシュオブクラン 2015-03-02 18:20:17 xd2OFVTKYw

    ガチ攻めの場合村によって攻め方変えないの、特に12はできる村とできない村ある

  • 39. クラッシュオブクラン 2015-03-06 15:04:01 sXywCJGh7g

    バーバリアンだけで攻める人はいないんですか?

  • 40. クラッシュオブクラン 2015-03-10 15:32:07 PZZF8iCIvA

    いんぽ

  • 41. クラッシュオブクラン 2015-03-10 15:34:01 PZZF8iCIvA

    ちんぽしゃぶる

  • 42. クラッシュオブクラン 2015-03-12 22:45:39 XBqn8YSrNo

    自分は、まだ初心者ですが勉強になりました。

  • 43. クラッシュオブクラン 2015-03-12 22:45:40 XBqn8YSrNo

    自分は、まだ初心者ですが勉強になりました。

  • 44. クラッシュオブクラン 2015-03-15 08:08:29 aQmhuy1/uA

    ウヘヘ ちんちん

  • 45. クラッシュオブクラン 2015-04-21 09:33:33 dH4pxoMbWc

    dddddddddddddddddddddddddddgfggg

  • 46. クラッシュオブクラン 2015-05-29 22:55:15 O3HppyFvBI

    まあ僕はユニットが頼りないので
    自分一人で戦ってますけど

  • 47. クラッシュオブクラン 2015-07-20 08:58:43 soXD2Dv8hE

    46が地味に笑った

  • 48. クラッシュオブクラン、 2015-08-01 21:14:30 WXZLEr2S/Q

    ジャイ、wb、ババ、アチャ、ガゴの組み合わせはどうでしょう?

  • 49. クラッシュオブクラン、 2015-08-01 21:14:31 WXZLEr2S/Q

    ジャイ、wb、ババ、アチャ、ガゴの組み合わせはどうでしょう?

  • 50. クラッシュオブクラン 2015-08-02 15:58:36 18L17LVblw

  • 51. クラッシュオブクラン 2015-08-11 13:23:39 goAJG4zBpE

    th8だと現在ジャイWIZがいいかと。ヒーローあげながら研究できるしDEもサンダー使えない今はたまりやすいので早い。。ジャイアン、WIZ、ババ、WBの4種です。資源集めでも活躍してくれるので良いかと(クリスタルまでは余裕)

  • 52. うまるちゃん 2015-11-24 22:57:41 FolVl.vHGM

    おばけシューターズクラメン募集中です!
    援軍あげますよー

  • 53. SABO 2015-11-25 05:51:15 WeybZZ41qM

     

  • 54. クラッシュオブクラン 2015-12-01 10:05:28 /P9FTTkGE6

    つぃんぽ

  • 55. クラッシュオブクラン初心者 2016-01-26 20:10:19 ThgYp3NEtQ

    勉強に、なります!どうがで分かりやすく説明が具体的でした。ありがとうございました!

  • 56. クラッシュオブクラン 2016-01-26 20:13:10 ThgYp3NEtQ

    福岡代表クランと言うクランにはいってくれませんか?よろしくお願いいたします!

  • 57. クラッシュオブクラン 2016-02-29 20:41:27 g5PgDZJbb.

    アーチャーラッシュ迫撃砲も弱点ですよ


  • 58. クラッシュオブクラン 2016-06-02 21:32:45 ThgYp3NEtQ

    57に同意
    アーチャーラッシュは、追撃砲、巨大爆弾、ウィザードの棟が、弱点

  • 59. クラッシュオブクラン 2016-06-02 21:32:45 ThgYp3NEtQ

    57に同意
    アーチャーラッシュは、追撃砲、巨大爆弾、ウィザードの棟が、弱点

  • 60. クラッシュオブクラン 2016-06-04 21:50:18 1Kl.sXMPZo

    なんでこんなにwbを入れてんだよwwwww

  • 61. クラッシュオブクラン 2016-08-02 01:10:07 9iq1trm/co

    超好評に持った2016スーパーコピーブランド老舗!
    私達は長年の実体商店の販売経験を持って、あなたのために品質最上のブランドスーパーコピー時計、ブランドスーパーコピーバッグ、ブランドスーパーコピー財布。
    ブランドコピー品販売、スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真 .100%品質保証 !満足保障100%!
    www.buyno1.com人気スーパーコピーロレックス、ウブロ、パネライ、IWC、ガガミラノ腕時計通販専門。
    弊社スーパーコピー時計激安通販偽物販売ショップ!

    ロレックス スーパーコピー:http://www.buyno1.com/brandcopy-3.html

    ガガミラノスーパーコピー時計:http://www.buyno1.com/brandcopy-8.html

    カルティエスーパーコピー:http://www.buyno1.com/brandcopy-11.html

    ブライトリングコピー時計:http://www.buyno1.com/brandcopy-16.html

    ボッテガ・ヴェネタ コピー バッグ:http://www.buyno1.com/brandcopy-34.html

  • 62. クラッシュオブクラン 2017-01-27 14:13:35 Vee5LlAKQk

    5

  • 63. クラッシュオブクラン 2017-02-01 22:13:57 9SMVrbjNYY

    6

  • 64. クラッシュオブクラン 2017-02-01 22:14:20 9SMVrbjNYY

    7

  • 65. クラッシュオブクラン 2017-02-05 10:31:19 9SMVrbjNYY

    5

  • 66. クラッシュオブクラン 2017-02-05 18:26:34 VHM92BffmY

    2

  • 67. クラッシュオブクラン 2017-02-09 12:52:44 9TSUlBSbWI

    3

  • 68. クラッシュオブクラン 2017-02-13 13:31:05 9SMVrbjNYY

    1

  • 69. クラッシュオブクラン 2017-02-13 18:46:43 9SMVrbjNYY

    1

  • 70. クラッシュオブクラン 2017-02-18 22:40:07 9SMVrbjNYY

    00

※絵文字、タグは使用出来ません。


新着RSS
新着記事
関連記事 (略奪)
クラクラ攻略 新着情報
新着クラン
  • カレンデュラ

    ◎次の開戦日は【3/10(金) 22時頃】予定。普段はまったりだらだらと、クラン対戦のときはがんばるクランです。クラン対戦は二週間に一度、金曜日の22時頃開戦(予定)。何かわからないことがあれば気軽に聞いてくださいね。

  • ペッカまたそれた(*・ω・)ノ

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★         2015年10月設立               ☆クラン開設1周年☆     祝祝祝☆クランレベル10☆祝祝祝      ☆クラロワのクランを開設☆感謝♪感激♪感激♪クラン開設より1周年&クランレベル10をついについにペッカまたそれたが(*・ω・)ノ迎える事ができました(*^▽^*)この日までクランの運営できるとは想像もしていませんでした(╥ω╥`)しかし参加頂くメンバーさんに支えられここまでやってこれたと思います(*´ω`*)素敵なメンバーの皆さんに囲まれてとても幸せに思います♡これからもみなさんどうぞよろしくお願いします٩(๑•ㅂ•)۶☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★クラロワのクランを新しく開設しましたー٩(๑•ㅂ•)۶もしよろしければクラロワもよろしくお願いします٩(๑•ㅂ•)۶まったり楽しみましょう(*´ω`*)♪♪♪☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★みんなで頑張った証★☆★☆★☆★☆    クラン対戦 250戦211勝39敗(2017年2月24日時点)   ちょっとだけプチ自慢しちゃいます( ´艸`)      ☆パーフェクト54回達成☆          ムフフ( ´艸`)    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★       ☆お知らせです☆ペッカまたそれたではTH9までのみなさんと活動して参りましたがTH10にあがるメンバーさんが(*^^*)それにともない!タウンホール10のメンバーさん絶賛募集させていただきます٩(๑•ㅂ•)۶クランへ所属されていない方移籍をお考えの方是非是非ペッカまたそれたへお越しくださーい(*^^*)よろしくお願い致します(*^▽^*)TH10までのイン率の高いアクティブなみなさんどんどん入っちゃって下さい( ´艸`)上手い下手などいっさい関係ありませーん(*・ω・)ノそんなことよりコミュニケーションをとれる方ぜひぜひ٩(๑•ㅂ•)۶♪♪みんなで助け合いながら楽しくやっていきましょうヾ(≧∇≦)社会人の大人メンバーが中心として援軍活発です(o´∀`)b対戦も常時開戦(自由参加)でおこなっていますのでお気軽に参加しちゃってください٩(๑•ㅂ•)۶全壊なんてとれなくても関係ありませーん♪♪そんな事より楽しむ事が1番でーす♪♪他クランさんと合同対戦や紅白戦なども不定期の開催ですが行っています٩(๑•ㅂ•)۶兄弟クランのおやすみかんさんもどうぞよろしくお願いします٩(๑•ㅂ•)۶普段のクランの雰囲気は落ち着いています♪♪しかーし対戦がはじまるととっても賑やかになります٩(๑•ㅂ•)۶♪♪援軍などもインしてるメンバーさんがいる限り光の速さで入っちゃいます♪♪なによりもお伝えしたいことはクランのメンバーさんがみーんな優しいです٩(๑•ㅂ•)۶失敗をせめたりするメンバーさんはうちにはいませーん(*^▽^*)失敗してもごめんなさいは絶対になしですよう╮(๑•́ ₃•̀๑)╭一生懸命やってる姿をみんなで応援しまーす٩(๑•ㅂ•)۶初心者の方も対戦が苦手な方や自信がない方もベテランさんもみなみなさん大歓迎です(*^▽^*)♪♪まったりそしてのんびりしたクランですが説明を読んで少しでも良いなっと思われた方はお気軽に申請くださーい(*^▽^*)このページを見たことを申請の時に言ってください(*^▽^*)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • 和健会

    ☆★ TH9を極めるクラン ★☆ 是非直近の対戦ログをご確認下さい!優しさと適度な規律が同居する、居心地の良いあたたかなクランです。所属メンバー数約30人ほどの中規模クランで、学生から社会人まで幅広く所属しております。対戦にも力を入れており、勝率約9割(練習試合除く)と、まずまずの成績を残せています。思いやりがあり、援軍、対戦に積極的な方、是非ご参加をお待ちしております!

  • THE★三銃士将軍撲滅

    なるべく連続開戦します!強い奴らと戦い倒していく形です。誰でもどうぞ( ・∀・)つ

  • 101戦目の続き*96*【TH8.9.10MIX】

    142戦126勝13敗3分☆全力・気楽に・勝ちにこだわるがモットーの社会人多目のマナー重視クランです(*^^*)現在、TH8~10まで所属しています。クラン名と同じブログ、Twitterあり☆

  • ツナガレ!

    放置メンバーと入れ替えの為、やる気のあるアクティブな方を探しています♪(σ・ω・)σまったり、のんびりプレイしたい方最低限のルールしかありませんので初心者さんでも楽しめるクランです♪わからないことは何でも気軽に聞いて下さい(o^^o)クラン戦は毎日20or25人対戦をやってます♪ガチクランではないので上手い下手関係なく気軽にクラン戦参加出来ます٩(*´︶`*)۶もちろんべテランさんも大歓迎です(*^^*)※現在th4~10在籍中少人数のクラン様こちらへの合併もご相談ください♪♪一緒に盛り上げて行きましょ٩(๑>∀<๑)۶お待ちしてマース( 〃▽〃)v

  • キャラメルポップコーン

    クランレベル8です(*´ω`*)社会人中心のクランです。(*´∀`*)チャットはあんまりやらないけど、ガンガン援軍もらって育成させたい方!!毎週火曜(参加希望者が10名以上)、金曜 23時頃開戦!参加希望者は2回攻撃必須、ひどい報酬狙い禁止(やむおえない場合はコメントを)援軍活発なんで、強くなりたい人にはもってこい(^o^)ノノ1度参加してみ( `・ω・´)申請時は「定型文NG」でおねがいします。無茶な早上げだけはご勘弁 m(_ _)m入ったら挨拶お願いします(`・ω・´)ゞ※普段はマッタリでも、できるだけクラン戦参戦できる方お願いしますm(_ _)m

  • もっと見る

クラクラ攻略リンク

記事コメント数
人気記事